SUNDAY MOUNTAIN|サンデーマウンテンのレビュー
レビューを投稿していただくと300ポイントプレゼント
レビューを投稿していただくと、レビュー1件につき300ポイントをプレゼントいたします。
※単品価格が¥2,000以上の商品のみとさせていただきます。
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
<レビュー記入例>
【アパレル】
ーーーーーーーーーー
・身長○○cm、体重▲▲kgで◇サイズを購入しました。
中にフリースを着ても肩周りに窮屈感がなく、丈もちょうど腰が隠れるくらいで理想的なサイズ感でした。
・普段のスニーカーは○○cmですが、こちらは●●cmで厚手の靴下を履いてちょうど良かったです。
足首までしっかりホールドしてくれるのに、重さを感じさせない軽さで疲れにくいです。
ーーーーーーーーーーー
【アウトドアギア】
ーーーーーーーーーーーー
ゴトクがしっかりしていて大きめの鍋も安定して置けました。
折りたたむと手のひらサイズになり、ザックの隙間にもすっぽり収まるの持ち運びも楽です。
ーーーーーーーーーーー
-
ポケットは全部で3つ。外側のポケットひとつと内側のポケットふたつ。それと内側の中央に仕切りがひとつ。内側に小銭収納用のジッパーなどは無い。小銭を入れると中で暴れて別のポケットに入ってしまいそうな気がする。買ったばかりでまだ使ってないのでなんとも言えないが。 外側のポケットにカード類、内側のポケットに千円札や小銭を少し突っ込んでおいてキャンプや登山のときに携帯したり、日常でもスポーツジムへ行くのに使おうと考えている。手のひらに収まるサイズ感なのでどこへ収納しても邪魔にならない。カラビナが付いていたり、付属のコードで首から提げられたりする点が紛失防止に一役買っていてポイント高い。 生地は簡単に破れなさそうな印象を受ける。縫製も悪くはなさそうだ。常識の範囲内で使う分には。 カリマーが好きなら所有欲も満たされるので、サブの財布にはオススメである。
-
先に結論。 あるのと無いのとでは給水の快適さが雲泥の差なので、迷ってるならさっさと買えばいいと思うが、カリマーというブランドにこだわるのでなければ別ブランドから出てる類似品のほうが使い勝手がいいかも。 ヒップベルトよりはショルダーに着けるのが私は好き。 スティールブルーはサンプル画像より実物のほうが明度が低く感じるのでご参考までに。 前置き。 本ポーチのポケットはシンプルで、前面に薄いポケットとメインポケットがあるだけ。メインポケットの上部にはコードで閉じられる布が付いているが、邪魔な場合はメインポケット内部に折り返すことで収納することができる。ボトルの収納にはほぼ影響しないが、ザックを傾けすぎるとボトルが滑り落ちる可能性が出てくるので注意が必要。 本題。 今回取り付けたザックはカリマーのひと世代かふた世代前のリッジ40type2。収納物はプリムスの600ml入るボトル。ナルゲンの500mlを収納する前提のつくりになっているっぽく感じたが、プリムスのもなんとか入った。 最初はヒップベルトに装着。ボトルを入れてザックを背負い歩いてみる。軽く手を振ると、まあポーチが当たる当たる。ストックを使って歩いても当たるかもしれない(試してない)。当たらないとしてもそこに障害物が存在するということは登山中に気を遣いそうで嫌だ。それに取り出したボトルの再収納が少し難しい。 右ショルダーに装着。鏡で自分の姿を見ると、このポーチが結構な存在感を放っている。実サイズ以上にでかく感じる。 肝心のボトルの取り出し、再収納はヒップベルト装着時に比べると格段にスムーズで楽だ。歩行の邪魔になることもない。非常に快適だ。 気になる点は、右側の足元を見たいとき視界に入って邪魔なこと、チェストストラップをいじる時や左ショルダーに着けている別のポーチをいじる時に邪魔に感じたところだが、それは利便さと引き換えということで呑み込むことにする。 前面ポケット。 メッシュのような構造になっているので入れたものが少し透けて見える。これがなんだか格好悪い。塩飴などをゴロゴロ入れようものなら山中ですれ違う人から「あ、塩飴が入ってる」などと思われてしまうかもしれない。どうでもいいかもしれないが、個人的には問題だ。 私が前面ポケットを使うとしたら紙の地図ぐらいかもしれない。
-
167cm60kg男だが、レディースのSを選択 ハードシェルの中に着込むのにギリギリなサイズ感、逆に上から着るには少しキツい まだ雪山で試してはいないが保温力はかなり高い 街着としてはオーバースペックだが、寒がりの妻のアウターとして、また真冬のキャンプでは出番があると思う とにかく軽さと保温性のバランスが秀逸 寒い時期のアウトドアに積極的な人だったら性能を無駄にせずかなり満足するアイテム
-
サブペグとして購入。まだ使っていませんがスタイリッシュで気に入りました。
-
憧れのゼクー。やっと買えました。初張りが楽しみです。
-
GIGI2で使っていますが今回ゼクーL購入に合わせて入手しました。ポールの上の方に取り付けるので邪魔にならず、必須アイテムです。
-
GIGI2用に購入。別のものを使っていますが、乗せたものが落ちたりするのでこれは良さそうです。
-
ゼクーL用に購入。何かと小物を置くのに役立ちそうです。
-
コラボカラー最高です。Mを買いましたが新品ではちょっときつい感じ。使っていくうちに手になじんでくるでしょう。
-
まだ使っていないので使用感はわかりませんが、評判の通りと期待しています。



































